2009年08月03日

CADのお仕事

現在、CADのスクールに通っている方はきっと多いと思います。スキルアップのため、資格取得のためなど目的はさまざまですよね。

スクールを卒業したあと、どんな職業に着いたらいいかなどを悩むことも多いのではないでしょうか。そこで、CADを使った職業にはいったいどういう職業があるのかご紹介してみたいと思いますので参考にしてください。

【CADオペレーター】
建築士や設計士が作成した図面とかCADを使って製図する仕事です設計士たちがCADを使用して作成する場合ももちろんあるのですが、時間がかかってしまうために専門で製図してくれるCADオペレーターに依頼しているのです。

【CADデザイナー】
簡単に話すとCADを使用して設計図、建築物の完成予想図、都市計画のシミュレーションなどをデザインする仕事です。

【工業デザイナー】
さまざまな職種における工業製品のデザインを仕事としています。例えば自動車、バイク、航空機などの乗り物などや、文房具、家具、電化製品などをデザインしていてこれらはCADを使用してデザインされているのです。

【建築士】
基本的には建築物の設計、工事や現場の管理を行います。
少し前まではCADが普及していないせいもあり、手書きで設計書などを書いていたりしたのですが、普及に伴い、また時間短縮のために今では建築士自らCADを使用しながら設計しているのです。

このように職種に関わらず多岐に渡って活躍することができるのがCADを使ったお仕事なのです。

ピュウ ベッロ i ライン
http://www.durga.jp/

ビキニライン脱毛
http://www.replan.jp/

ダンディハウス
http://www.overlap.jp/

スピードラーニング
http://www.boran.jp/

Vライン脱毛
http://www.bowz.jp/
posted by ゆゆ at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。