2010年02月10日

CADスクールに入る前に知っておこう CADスクールに入る前に知っておこう CADスクールに入る前に知っておこう CADスクールに入る前に知っておこう

「CAD」は現在注目を浴びているもので、スクールに入って技術を学ぼうとしている人がたくさんいると思います。
そこでスクールに入る前に知っておいた方がいい知識をご紹介してみたいと思います。

「CAD(Computer Aded Design)」というのは、設計を行うためのコンピューターの支援機器です。

設計などの製図は今まで手で作成していましたが「CAD」を導入することによる効果はどういったことがあげられるのでしょうか。
・計算などの機械作業の効率化
・設計図、図面の品質の向上
・図面の再利用
・修正などの時間の効率化

などが一般的に考えられる利点なのではないかと思います。

「CAD」には何種類かソフトウェアがあり、その中のひとつが「AutoCAD LT」というオートデスク社の汎用「CAD」です。
この「CAD」は世界のシェア率No.1を誇っており、日本でも人気がある「CAD」です。

利点は使い手の用途に合わせてカスタマイズすることができるいうことです。

この他にも構造システム(株)の汎用「CAD」の【DRA-CAD 5】があります。2次元だけでなく3次元のものも扱える上級者向けのソフトウェアです。しかし、初心者の方でも比較的簡単に操作に慣れることができると思います。

こういった各ソフトウェアを使い方の基礎を教えてくれるのがスクールの魅力かもしれませんね。

ですから、各スクールでどういう授業を行っているか、どういうソフトウェアを使って授業をするのかをよく見極めてから入るようにしてもいいかもしれません。

メンズクリニックト
インプラント
アイルメンズ 名古屋
アイルメンズ 大阪
アイルメンズ 福岡
わきが
山梨予備校
事業再生
豊胸
posted by ゆゆ at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。